
シルバーウィーク

2016/09/18(Sun)06:20


世間はシルバーウィークだそうで。

そんなことすっかり忘れてましたよ。

洗濯をしていつもよりのんびり家を出ると、

道が混んでる混んでる。

行く先々で渋滞にはまる感じがどうにもリズムを狂わされます。

通常片道1時間~1時間半の道のりが、

今日に限っては行きも帰りも2時間かかった。

畑の行き来をつらいと思うことはほぼないのですが、

こういう渋滞が続くときは「なんだかなー」と思ってしまいます。

今日に関していえば自分の道の選択も甘くて、

週末に混みそうなルートを選んでしまったという反省もありますね。

しかしながら畑の往復に4時間。

作業が5時間ってのはちょっとバランスが悪いなー。

まあこれも経験ですね。

いろんな経験できるってことはありがたいことでもあります。


ちなみにこれが家から畑までのルート。

f:id:fwnt8429:20160922114128p:plain


約40キロあります。往復85キロぐらい。

こうやって数字で見ると遠いなー。

でも遠いことの一番の問題点は、

かかる時間や長い距離よりも高いガソリン代だったりします。

この投資に見合う結果を得られるように頑張ります。