
稲刈り 2016

いやー、最高の稲刈り日和でしたー。

f:id:fwnt8429:20161016193934j:plain

子供合わせたら全部で15人くらいでしょうか。

早く来て作業をしてくれた垂井さんや松井さんのおかげで、

途中アクシデントもありながらも

何とか無事に今年もやり切ることができました。

f:id:fwnt8429:20161009064056j:plain

 

木曜日か、金曜日に脱穀して、

そのままもみすりをしてもらう予定なので、

遅くても再来週には新米を食べられる予定。

いやー楽しみです。


今年もいい稲刈りができました。

来年はいろいろと事情があり、

この田んぼでできるかも、

稲刈りができるかもまだ未定なのですが、

できることならこの田んぼで来年もイベントができたらなーと

思っております。

 

なにはともあれ、事故なく、無事に終了したことに感謝ですね。

手伝いに来てくれた皆様方は、

新米楽しみにしていてください。

今年もこうやって稲刈りができたのも、

皆様方のおかげです。

ありがとうございました!!

f:id:fwnt8429:20161016194834j:plain