
久々に出荷した気分

今日は出荷の日。

そこそこ野菜がそろってきて、

なんだか久しぶりに野菜セットを出せた気分です。

f:id:fwnt8429:20161202202054j:plain

 

今日はビーツ

f:id:fwnt8429:20161202202230j:plain

 

小かぶ

f:id:fwnt8429:20161202202300j:plain

 

キャベツ

f:id:fwnt8429:20161202202337j:plain

 

ブロッコリー

f:id:fwnt8429:20161202202406j:plain

小松菜にレタス

f:id:fwnt8429:20161202202445j:plain

 

ニンジンは形の悪いものも出荷させてもらってます。

味は変わりませんからね。

こういう融通が効くところが個人宅配のいいところです。

f:id:fwnt8429:20161202202547j:plain

 

二股に分かれたような奴がありますが、

これは肥料分がしっかり分解できていないとこういうことになります。

上手い人はこういうニンジンはほとんど出ません。

まだまだ修行が足りないということですね。

まあ来年は機械が使えるので、

今年よりはこういうニンジンは減るでしょう。

 

晩御飯はかぶと鶏肉とキャベツを煮込んだポトフ風の料理。

煮込んだキャベツの味わい深いこと。

またほんのりとしたスープの甘みがたまらない。

これに玉ねぎがあったら文句無しなんだけどなー。

来年の課題だ。